SSブログ

段ボールでままごとキッチン [こども]

2月末くらいに、友人宅(女の子がいる)に行ったら、
とてもかわいい子供用ままごとキッチンがありました。
イヤイヤ&かんしゃく(たぶん、友人と待ち合わせしたときに見た電車をもっと見たかったのに
途中で家に移動しちゃったから・・・・)で、帰るモードになっていたけど、
キッチンで遊びはじめたらはまってくれて、無事ママたちもお茶ができたという。

前からままごとキッチンに興味があったのですが、ダンナは「いるの?」とつれない返事。
なら作ろう!ベニヤは大変だ!段ボールなら使用後は資源ごみ!エコ!(笑)
ということで、段ボールでままごとキッチンを作りました。

DVC00061.jpg

ちょっと写真暗いですが・・・ クオリティもそんなじゃないので、まあごまかし気味な感じで(笑)
左にシンク(100均のボウル)、右にコンロ。
オーブンが開くよう、ツマミもつけてたんですが、あっさり破壊・・・
鍋の向こうに丸い筒が2つありますが、これは毛糸の空き筒です。
ミニソフトクリームの空き容器を突っ込んで、
「ソフトクリーム屋さん~~」と、にょろにょろ真似をしてました。
お皿も一応用意したんですが、手のひらのお皿にいろいろ乗せて、
パパにいろいろ食べさせてます。
ままごとグッズやお野菜セットを買わなくても、十分遊んでくれてます。

うちはつかまり立ちの頃からキッチンによく入ってくるため、チョッパー・マッシャー・ミキサーは
自分の仕事、と思ってか、いろいろやってくれます。
ポテトサラダは、ゆでジャガイモをボウルに入れ、野菜・塩・こしょうとマッシャーを置いておくと
自分でマヨネーズを出して仕上げてくれます。
男子は厨房に入るべしですね。料理が手間ひまかかるものというのがわかれば、
将来結婚しても、奥さんの料理をいっそう美味しく食べてくれるはず(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。