SSブログ

新潟旅行その2 [旅行など]

長くなったのでその2.

さて。
24日は、ホテルのビュッフェで朝食。
ここも、7時オープンで7時にいきました。
(チェックイン時に、宿泊が多いから余裕をもってご利用をと言われまして)
奥の席で、二男用のバウンサーも用意してもらい、
トレイ&お皿を持ちづらい長男に、「手伝いますよ」とお姉さん。
お姉さんに、あれとってこれとってと、頼みながら長男もいろいろチョイス。
満席ならさすがに無理かもですが、今回こういったサービスを随所に受けられ
身も心も楽な宿泊でした。
ホテル側としては当たり前のサービスかもしれないけど、
混雑したホテルでばたばたした宿泊も経験しているので。。

早々チェックアウトして、お次は長岡市内の江口だんごへ。
http://www.e-dango.com/
だんご作り体験です。
スケジュールが大丈夫だったらいきたい!と思ってたので、
前日に電話で予約しました。
四代目さんは気さくで、スタッフさんたちもこれまた癒し系ばかり。。。
自分らで作った焼きたてのだんごを美味しくいただきました。
店内散策していたら、三代目さんにお声をかけられ。
なんとはなしに話がはずみ、りんごジュースもいただきました。ごちそうさまでした!
お店は古民家を改築しているんですが、
商品やお店への愛情を随所に感じられ、散策してるだけでもおすすめです~。
もちろんお菓子も外れなし。

昼は、へぎそばを食べにまた南下。
うーん、二男起きてるよ~ということで、二男押さえつつそばをすするのは
つらかった。でもおいしかったです。

あとは土産ものを物色して、帰路へ。
帰りは事故渋滞があり、ちょっと時間がかかりましたら、早めに新潟を出たので
20時前には帰ってこれました。
次の日は会社&学校だもんねーー

新潟県内の田舎へは小さいころによく来ていただんなも、
あえて観光地などはいったことがなかったため、
今回新潟を満喫したね~と大満足。
移動が長いので、小さい子連れではちょうどいい旅行のボリュームでした。
天気や気候とシーズンの問題もあるのか、そこここの観光場所で、
同じ観光客メンバーを見かけたりしましたが(笑)

次男の物心がついたら、90歳を超えた(ひい)おばあちゃんに会いに、
せんべいや団子を作りに、また行こうと思います。


余裕ができたら写真をUPします・・・・
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

新潟旅行その1次男、ママっ子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。