SSブログ

10月! [雑感]

運動会シーズンです。
うちは5月に終わったので、秋は遠足シーズンです。
そしてあっという間に一年が過ぎる。。。

さて、今年、勢いで始めたファミリーキャンプ。
月イチもしくは月2回、合間にバーベキュー(デイキャンプというんですね)と、
外にいる確率がぐんと上がりました。
バーベキューは結婚当初からしていて、ツーバーナーとかダッチオーブンやら、
なにげに道具持ちですが、車を所有してなかったため
キャンプという発想がなかったんです。
ちなみに以前のバーベキューの際には、だんなの友人に道具と人のピックアップをお願いしていました。

だんなも私も、キャンプは子供のころに体験したことがありません。
大人になってから新しいことにチャレンジするのって、
楽しさとドキドキが半端ないですね。
特にだんなは、子供の前でしっかりイベントをこなしたいとか
失敗して嫌な思い出にしたくないとか、
多分そんなことを思ってたんだと思います。
私がグダグタしてるとき(私も初心者なので逐一確認しながらで作業が遅い)の、
イラつきが半端なかったです。
まあでも、イベント好きなだんななので、初回からすっかりキャンプ好きになりました。

というわけで、キャンプ用にフラッグガーランドを作ったり、
小物も揃えたりしているので、忘備録としてまとめようと思っています。
年内には。。。



ちなみに、テントに飾るフラッグガーランド。
可愛いのは沢山売ってますが、自作オススメです。
キャンプ場で同じテントは多くても、自作ガーランドは被りようありません(笑)
今月はハロウィンガーランド〜
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

夏休みのあれこれカボチャby紙粘土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。