SSブログ

キャンプ振り返りその1(コテージ) [旅行など]

そもそも、キャンプをしたことがない私ら夫婦。
親が連れて行かないし、地域のキャンプに参加させるとか、
なかったんですね。
でも元々バーベキュー好きなだんななので、私の勢いに押されてキャンプデビュー。

最初は、普通にホテル泊で旅行と思ってたんですが
諸事情により変更。
で、行き先も練り直してたらだんなが「山中湖は?」と提案。
私は行ったことがなく、山中湖ならコテージという案も出て、
コテージを予約したら本屋で見つけた「親子でアウトドア」の文字。

親子でアウトドア! (エイムック)

親子でアウトドア! (エイムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: ムック


読んだら、子供と楽しむというか、子供のときにできなかったことを楽しみたいというワクワク感が
MAXに。
どうする?コテージキャンセルしてテント買っちゃう?とか
勢いに任せてだんなに提案するも、冷静に、まずはコテージで。次男小さいし、という返事。

いざ出発したら、とてもいい天気でして、
山中湖をレンタサイクルで一回り。
ええ、ママっ子な次男はパパチャリに付けてもらった子乗せに乗らず号泣で、
私は抱っこ紐チャリで山中湖を周りました。
(友人には、鉄人だね…。。と言われましたが、普段から1時間くらい
漕いでたため、地元のでこぼこ道を走るよりは楽でした)

泊まったのは、山中湖フォレストコテージ。
バーベキュースペースは屋根付きをチョイス。持参したツーバーナーでカレーを作り、
備え付けの焚き火台でサツマイモやリンゴを焼き
楽しく過ごしてたら雨が。屋根付きはベストチョイスでした。
他数棟に大人グループさんが泊まり賑やかにしてましたが、
雨で室内に退避したようで、コテージ敷地全体が静かで過ごしやすかったです。

翌朝はテラスでカレーの残りをホットサンドにし、朝食後、散歩して
富士山こどもの国へ移動。しかし霧でほとんど遊べず、
ディスクゴルフを貸し切りで遊んで早々と帰宅しました。

コテージは林の中なので、次男がチョロチョロするのが怖く
調理中はおんぶしてましたが、空いた時間は散歩をしたり鹿やリスと遭遇したり、
のんびり過ごしました。
山中湖畔でたまたま見た水陸両用バスのKABA。
人気の少ない側の浜辺から入る様を見て。。まあ今は乗らなくていいかな。
もう少しアトラクション感があれば、見てて「乗りたい!」とおもえたかなー。
あ、白鳥もいました。
いい天気で、堪能できたコテージキャンプでした。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

カボチャby紙粘土妊婦さんと風疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。