SSブログ

次男のアトピー3 [こども]

また、炎症が出ました。
旦那、薬?薬は?とうるさいです。
「アトピーって??」と、アトピーを知らないのに
あまり言わないでほしい。でも、少し塗ってみたら治りました。
しかし!そのあと外遊びをしていたら、赤黒くなってしまいました。
軟膏塗ったら日に当てちゃいけないんですね。。
しかも、当たり前ですが服でガードできない顔と首。

先週、まだ「炎症だ!」という顔でショッピングセンターに行ったら、
見知らぬおばあさまが「アトピー?うちの孫もずっとアトピーで、
顔がひどくて人前に出たくないと登校拒否していたの」と。
大きくなり、良くなられたらしく、見知らぬ人ながら良かったと思いました。
ほんとに、正しい薬の塗り方とか教えてもらえば、悩む子供も
減るんじゃないでしょうか。
次男も、きちんと治るか心配ですが、若さを信じて食事などで
サポートしたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

次男のアトピー22016キャンプ初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。