SSブログ

時の流れ… [雑感]

久々更新です。
私個人的には元気なんですが、なにやかにやと忙しく…
たまには文章を書かないと頭が鈍りますねーー。やばいです。

さて。今日実家に行き、帰る際に、近所の方にお会いしました。
近所の、お嫁に行ったお嬢さんがお子さん連れて遊びに来たようです。
ご挨拶をしましたが、30年住んでて喋ったのは初めて。
私より10歳下のそのお嬢さん、お父さんは私の小学生のときの担任の先生で、
その担任していただいた時に生まれたんですよ。
しかもうちの妹もその一カ月位前に生まれたので、
妹の同級生でもあります。

よその子の成長は早いわ〜とか、感慨深いわ〜とか言いますが、
小学校の集会でクラス毎発表の際に、先生にお子さんが生まれました!とか
出し物をしたのも思い出して感慨深くなりました。
妹はそんなに交流ないんですけどね。
そのお父さんは、恩師でもあり妹の同級生のお父さんでもあり、ご近所さんなんですね。
う〜ん、地元って濃いです。
自分の同級生は結婚したら隣県に行ってる子がほとんどで、
全然会わないんですけどねえ。
時の流れを感じたのでした。
nice!(1) 

nice! 1

実家の片付け次男のアトピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。